haruka’s diary

気まぐれブログ

ことし

 

早いものでもう年末。

あっという間に12月半ば。なんてこった。

 

ここら辺で一年の振り返りをば。

 

ここだけの話、去年の今頃は

大失恋してめちゃくちゃ落ち込んでたんです。

仕事も辞めてしまって情緒不安定。

不幸のドン底でした。

目が覚めるだけで生きてることに

嫌気がさして毎朝泣いてました。

今思うとかなりドン引きですが

いや当時は本気で辛かった…

 

いま思えばあれは恋愛だったのか

いろいろと腑に落ちないところも

多々あるのですが、若気の至り。

  

今では気持ちに折り合いもつけて

自分自身ちゃんと納得もしてるので

完全フリー状態です。自由って最高だよ。

 

今までは好きな人がいると

家族や友人、自分のことさえ後回しで

何よりも優先してしまうような

性格だったのですが、縛りがなくなり

周りにいてくれる大切な人たちのために

時間を使えるようになった気がします。

ラインも返すようになったぞ。

 

そんなこんなで心身ともに

ズタボロ&超絶暇になったわたしは

とりあえず興味のあることを片っ端から

やってみようと思い立ちました。

今日やらなかったら

明日死ぬかもしれないじゃん。

くらいの勢いでした。極端なんですとても。

それに何もしない時間は

どうしようもなく苦痛だったのです。

  

母と妹と暮らすようになって

居酒屋やバーに行く頻度が増えました。

最近は推し猫のいるバーに

ひとりで飲みに行って猫と戯れたり

他のお客さんとお話ししたりします。

一年前のコミュ障拗らせ女からすれば

こんなの到底考えられないです。

 

ジムやダンスに通い始めたのも

即日行動でした。思いついたその日に

体験申し込んで、気づいたら入会している。

相手が詐欺師なら本当に良いカモですね。

 

体を動かすとポジティブになれるし

食べてしまったらなかったことになると思って

食事も減らしたら最大5キロ痩せました。

痩せると美容にも気を遣うようになり

服装も自由に選べて人生変わった気がします。

気がするだけかもしれません。

 

あとは旅行に行くことが増えました。

岡山に住む愛すべき小さな親友をお供に。

今年は鎌倉、江ノ島、京都。

定期的に計画を立ててその日のために

頑張って働くのがとても楽しい。

 

サロンモデルも今年からですね。

趣味の一環として

楽しくやらせてもらってます。

人見知りを直したくて始めたのも

1つの理由だったので、スタイリストさんと

楽しく会話ができると安堵したりします。

自分に自信をつけたかったっていうのもあります。

年明けるまでにもう少し髪を切りたいな。

 

あと!!!あの!!!

ついにピアスを開けたんです!!!!!

今まで散々いろんなことあったのに

そんなことで感嘆符無駄に使うなよって

思われるかも知れないけれど

わたしにとっては決死の覚悟だったのです。

感想は、そんなに痛くなかった。

調子に乗ってバチバチ開けてます。

 

わたしは十分幸せな一年だったので

来年はどうか皆さんが健やかに

笑顔で過ごせますように。

 

 f:id:haruka_254:20171214112536j:image

 

haruka.