haruka’s diary

気まぐれブログ

つれづれ

 

半身浴中は手持ち無沙汰になります。

夜更かしの皆さんこんばんは。

 

忘備録として始めたブログですが

どこの誰かに向けて自己紹介をば。

 

23歳さそり座のAB型。

性格はあっさりしてる方だと思います。

初対面の方には明るくて元気だと

言っていただくことが多いのですが

気の置けない友人たちといるときは

もっとずっと適当でぼけっとしてることが

多い気がします。

 

学生時代「スリザリンにいそう」と言われました。

どういう意味でしょうか。

 

すこぶる気まぐれです。

さっきまで楽しげに笑ってたのに

急に不機嫌になってるなんてことが

よくあるらしいです。

理解してくれる友人たちには

とても感謝しています。

切実に、ともだちやめないで。

 

好き嫌いはとてもはっきりしていて

白か黒かしかありません。

でも最近グレーもあってもいいかなって

思えるようになりました。成長。

 

趣味は多い方だと思います。

 

イラストを描くのが好きで

学生時代絵師もどきをしてました。

ヒップホップダンスは6年間やっていて

いまでも踊るのは好きです。

キックボクシングはストレス発散に

もってこいです。思う存分殴る蹴る。

歌うことも好きです。

邦楽も好きですがアニソンやボカロを

思いっきり歌えるともだちがほしいです。

米津玄師はいいですね。

 

アーティストでいうとジャニーズも好きです。

推しグループはHey!Say!JUMP。

伊野尾くんのあからさまに

やる気のないしなやかなダンスと

鼻声チックで特徴的な歌声に魅了されて

仕方がありません。

普段から適当な発言ばかりしますが

高学歴なだけあって

言葉の端々から知性を感じる瞬間

ハア推し尊い…と、悶えます。

 

美術展に行って絵画を見るのも好きです。

怖い絵展は一言で表すなら圧巻でした。

来年フェルメールが展示されるらしく

いまから興奮しております。

 

読書や映画を観るのも好きで

最近だとアガサクリスティーの

オリエント急行殺人事件

もう一度読み直してるところです。

作家だと湊かなえ伊坂幸太郎が好きです。

伏線の張り巡らされた物語が大好物です。

 

旅行も好きです。

来年は大阪で食い倒れて

夏は沖縄に泳ぎに

愛すべき友人もとい親友と行きたいです。

 

グルメや写真も好きです。

美味しい料理や旅行先の風景や建築物など

撮ってるうちに趣味になってました。

 

神社巡りや御朱印集めは

妹が巫女をしているのがきっかけで

はじめました。

こんなことを言っては

営業妨害になりかねませんが

うちの妹はだいぶ腹黒いです。

 

一応調理師免許を持っていて

料理は一通りできます。

おかし作りは仕事でしかしません。

最近までパティシエをしていましたが

身体を壊しかけたのをきっかけに退職。

いまは地元でのんびりケーキ屋さんで

販売の仕事をしています。

 

友達の誘いで始めたサロンモデルが

いま一番刺激的でたのしいです。

綺麗にして撮ってもらった写真があると

不慮の事故で亡くなったとしても

遺影に困らなくて済むんじゃないかと

このあいだ家族と話していました。

たまに突拍子も無いこというんです、うちの家族。

不謹慎極まりないのですが、ご愛嬌ということで。

 

こんなところでしょうか。

ここまで書いてみて改めて

文才と語彙力のなさに悄気込んでいます。

げんきをください。

 

 

haruka.